ブログを本格的に始めました

今週のお題「2020年上半期」

今年は、ブログを本格的に始めました。はじめは、暇つぶしに書いていましたが、GoogleAdsenseを受けるくらい本気で始めました。GoogleAdsenseとは、ブログを見るときに出てくる広告のことで、クリックすると報酬が、そのブログの運営者に支払われます。私のブログも読むときは、絶対に押してくださいね。(興味があったら)

はじめのころの記事を読み返すと、恥ずかしいの一言ですが、意外と、そんな恥ずかしい記事がアクセス数の上位を占めているので、私の恥は価値のある恥だ?と思っています。意味は察してください。あんまり解説したくはありません。

www.hyoutenkagodo.info

 さて、今年は本当に過去の振り返りをしたおかげで、愚痴が減りました。全部ここで、ネタにしていますからね。いやなことがあっても、ネタにしたり、それを反動に記事を書くことで、ストレスを上手に抜くことができています。

また、今年は、はてなブログさんの公式ブログに取り上げてもらいました。

 

www.hyoutenkagodo.info

 この記事です。何が、ほかの記事と違うのか自分では分析できないのですが、光栄の一言に尽きます。

もし、読者の方で、私の記事をリンクとして使いたかったら、遠慮なくお申し付けください。まあ、勝手に使ってくれても、全然いいですけれどね。パクリはやめてね。まあ、たいそうなアイディアは思いつかないですけれど。パクられるほど面白いネタはないですけれど。

最近は小説なんか始めたりして、調子に乗ってきましたね。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 小説にもいいねがちゃんとついて、嬉しいの一言です。なんでも、無視されるよりは褒められるのはうれしいですよね。いいねこそ、ほかのブロガー様のブログには、付けないものの、どんな方がブログにいいねを付けていただいたか、確認はしていますので、積極的につけてほしいです。確認しに行きます。読者は16人と決して多くはないですが、細々と大事にしながら、やっています。

なんでも、やりだすと、奥が深いもので、ブログ業界がこんな風になっているとは思いませんでした。まあ、まだまだペーペーですけれど。

こんな感じで、ブログを始めた上半期でした。それでは。ではでは。