人の評価

人の評価なんてわからないもので、みんなの前ではボロカス言っていても、本当は嫉妬していたとか、あんまりないか。よくわからないですけれど、社会適応能力が著しく低い私は、何も覚えていない記憶力が年々低下しています。それは加齢のせいなのか、ストレスのせいなのかわからないですけれど、ストレスはだいぶ低下していますけれどね。

最初の職場がブラックだなあと思ったけれど、今はそれに比べると幸せです。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 なんで、この時はIT業界でコテンパンにやられたのに、また、性懲りもなくIT業界を目指したのか理解できません。

今の職場は今のところパワハラもされないし、うだうだ言われないし、強いて言えば辞めさせてくれないという点がブラックですね。本当は一日も早く辞めたいのに、つらい中生きています。あと、信じられないくらい浮いています。なんでかはわかりません。

まあ、でもどこへ行っても浮いているので、自分に落ち度があるのでしょうね。それ以外考えられません。

辞めて何になるのかはわからないですけれど、なんもなくてもいいじゃないかと思います。

希望の光なんてなくったっていいじゃないか。チャットモンチーからの引用ですね。

大人になるとそうで、若いころは希望に満ち溢れているけれど、年をくえば食うほど、残酷な現実が待っています。

何のために生まれてきたのかを考えてもしょうがない思春期を超えて青年期に来ると、まあ、周りの人からは精神年齢2歳のまま大人になったといわれますけれどね。悲しいことに。わがまま放題やっているように見えても、我慢してます。実際は、まあ、周りはもっと我慢しているんでしょうね。だから言われるんでしょうね。

最近くらい記事が増えていますが、こんなダメな人も生きているから、自分も生きていていいんだという風に取ってほしいですね。まあ、なかなか難しいけれど。