頭痛と私

昨日から頭痛が来て、職場を早退して信頼を失いかけています。私です。

信頼って築くのは難しいですけれど、失うのは一瞬ですよね。職場の上司に、なんだこいつ。さぼってるなと完全に思われました。凄い心外です。私は仕事にならないと思ったから、休んだのに、むしろ、いると迷惑だと思うので、次の日に休んだりすると思うので、なんだかなあと思いましたが、さぼり癖がついてしまった、私は信頼を完全に失っています。言い訳が高度化されています。私の中で人生を生きる意味を探していたら、何もないけれど、何もないながらに、日々を楽しんでます。本当は楽しむことすら許されない人生だとは思いますが、楽しんで生きています。あの時ああすればよかったことなんて、ごまんとありますが、そんなこと言っていても始まらないので、今から同軌道修正したらいいかを真剣に考えることが必要ではないでしょうか。

なんか今日は真面目に頭痛になったから語っていますが、死を予感したんでしょうね。

辞めても違う仕事があると思うけれど、しがみついてしまうものですよね。環境が変われば、評価も変わるし、人生観も変わりますし、付き合う人が変わるので、人生観が変わりますね。なんか今日は真剣な話を書いていますが、多分頭痛のせいでしょう。気のせいではないでしょう。いいことは何一つないけれど。心折れているし。

うまくいかない人生にいいことがあるとするならば、何かわからないけれど、一つでも楽しいことがあるといいなと思います。