今週のお題「いも」

いもを食べると屁が出ると聞いたことがありますが、いもを食べなくても、屁が出る私にとっては関係のない話であります。面接中にも屁が出そうになった私を許してください。神様。

 私はまだまだ腸の働きが活発なので、いいと思います。健康そのものだと思います。まあ、といっても、人生の何の役にも立たないのですけれどね。嘘です。健康は何よりも人生において必要なものだと勝手に思っています。人生において、健康じゃないと、恋もできないし、仕事もできないし、楽しいこともできないですね。だって、病院のベッドの上では何も生まれません。

いもを食べると、そんなことを考える私です。いもを食べ続けると、屁が止まらないんですかね。

でも、病院のベッドの上だからこそ、考えられることもあります。まあ、病院を好きな人なんていないので、病院なんてかかわりたくないですけれどね。

さて、私の人生観について話そうと思います。

最近、一つ一つ積み上げていくことの大切さを実感します。

タイピングスピードの向上と文章力を上げるために、このブログを休みながら書いています。なんでも気の持ちようで、集中力がなくても、目標のためなら、頑張れますね。目標があるって大事ですね。このブログも本格的に始めてから半年がたちます。早いですね。まだ、スマートフォンでブログ書いていた時期がありましたが、そんな時期もなつかしいですね。今思うと、短文だったからこそ、かけたけれど、1000文字近く書くようになってからはめっきりパソコンになりましたね。パソコンに慣れると、パソコンのほうが便利がいいので、パソコンになりますね。

なんかだんだん、いもの話とも、人生観の話とも関係なくなってきたので正直、いも不明なので、この辺にしておきます。しょうもないダジャレを挟みましたね。いらないですね。(じゃあかくな)

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info