運動不足です

今週のお題「運動不足」

最近運動不足です。私の趣味にサイクリングがあるのですが、最近サイクリングをやっていません。なぜかって、コロナのせいです。コロナのせいで、どこへ行ってもマスクを強いられるので、運動不足です。

運動するにあたって、市民ジム(正式名所がわからん)けれど、市が運営するずジムあの、安いやつにも通うことができないので、苦しいです。

結構あれ、安い割に、器具が充実しているので、いいと思います。よくテレビで、高い高級なジムが紹介されていますけれど、そんなに、プロレスラーや、格闘技を極める人以外は、普通の市民ジムでいいと思います。心の底から、初心者にはそちらを薦めます。

 なぜなら、高いだけで元が取れないと思うからです。毎日利用するような方にはジムを薦めますけれど、趣味レベルの人には、(初心者には)そんなに重いトレーニングができないから、やるだけ無駄だと思います。

確かにこんだけ高いお金出したから元を取らなければいけないと思う人は別ですけれど、普通そんなにリッチな生活を送っていないので、充分事足りると思います。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info