ショートケーキの話

今週のお題「好きなおやつ」

私の好きなおやつは、ショートケーキです。ショートケーキはとてもおいしくて、さっぱりしています。

まあ、ものによるけれど。ショートケーキをたくさん食べる機会はないですけれど、週に一回くらい、コンビニエンスストアなどでご褒美で食べることはありますね。

訂正します。月に1度くらいですね。

恋人いない歴=実年齢な私はいつも恋人がいる人に対して、コンプレックスを感じていますが、比較するから辛いのであって、昔より幸せならそれでいいらしいです。

本で読みました。もう一回、違う角度で言いますけれど、芸能人とかああいった類のものを、見ない方がいいと書いてありました。当たり前ですけれど、いい部分しか切り取られていないからです。

要するに、自分よりも優れた人と比べるから辛くなるのであって、自分と比べれば、幸せに感じるのです。

なぜなら、大人になるにつれて、自分は能力が努力していれば上がっていくからです。

あと、本で読んだんですけれど、環境を変えると、人は評価される人間になるといっています。このようにいろいろアルバイトを経験してきた私は、(他人様に比べるとすくないけれど)職場を変えると、評価が変わってきました。ダメなものは見切りをつけることが大切です。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

私は友達が少ないので、職場での付き合いは一応ありますが、(会社員なので)必要最低限しか話さないので、コミュ障に思われているのかもしれませんが、私は人並みにはコミュニケーション能力あります。

それではまた次回。