スイートポテト

今週のお題「好きなおやつ」

スイートポテトといえば、私の中で幼少期のあこがれのおやつの一つでした。今となっては200円で、コンビニエンスストアで買える定番商品なのですけれど、その当時からしたら、高級品でした。

 いまは、こういうものがAmazonで売られているのですね。知りませんでした。高級ですね。でもおいしそうですね。

 

幼少期は何でもリッチな感じがしましたね。ご褒美として、よくおいしいものとして、食べていましたね。

私の中で、私はいつも、幼いままでした。

大人になって思うことがあります。友達っていらないです。理解してくれる人は欲しいけれど、過度な距離ではなく、そこそこの距離で生きていけたらいいなと思います。

多分私の中で毎週末遊んだり、そういった友達よりかは、困ったときに真摯に相談に乗ってくれる、一年に一回連絡を取る友達を求めています。

その定義になると、友達っていうのか怪しいので、友達っていらなくないということをネタにしました。

昔は人間関係がすべてでした。今思うと、一瞬の付き合いなので、どうでもいいものですね。としか思いません。一瞬高校生なら3年間の間話すだけなので、そんなに重要視しなくても、進路に向けて自分のできることできないことを考えて生きた方がいいと思います。

このブログの読者で高校生の方がいるのであれば、人間関係。ファック。バイトでも、塾でも何でもいいから、高校以外の居場所を作り、今ならTwitterや、Facebookなどをうまく使い、違う人脈を作ればよかったなと思いますね。オンライン読書会にこの前参加した私からしたら、オンラインはオンラインの楽しみ方があるなと思いますね。

 

こうやって視野を広げることで人とつながり、助け合っていく中で自分の進むべき道や未来が見えてくると高校生の自分に行ってあげたいですね。高校に通うことや、音楽活動などがすべてじゃないですね。

黒歴史なので、打ち消し戦で書きました。