ピザを食べたい

今週のお題「ピザ」

私は母親がチーズ嫌いという家庭に育ったので、幼少期から、外食に行くときにしかピザが食べれませんでした。(まあなかなか、家庭料理でピザなんて出てこないか)。

宅配のピザーラとか、憧れでした。ドミノピザ食べたとか、友達から聞くと羨ましかったです。

私の中で、人生何年も生きてきたけれど、ピザに対しての知識は少ないです。

まあ、なんていったって、たまにしか食べないからです。

私はその中で、私が一時期アルバイトをしていてた、コメダ珈琲店のピザについて話をしたいと思います。

コメダ珈琲店のピザのトッピングは、何か忘れてしまいました。でも、ピザトーストと言って、その名の通り、パンの上に、ピザが乗るという、名古屋の人しか思い付かないような斬新なトーストが好きです。

めちゃくちゃくどくて、ダイエット中の人には、おすすめできない、高カロリー料理になるのですが、とても美味しかったです。

 

さて、ここから話はガラッと変わるのですが、昨日オンライン読書会に参加してきました。オンライン読書会とは、まあ、主催者によるのですが、ディスコードや、ズームなどを使って、オンラインで、読書について語り合う会のことです。

そこで、主催者をヨイショしながら、オンラインで読書するというイベントなのです。

私は読書付きを自負していたのですが、まだまだだなあとか、思いました。会社員しながら、一日、1冊本を最低読み、読書会を主催する、幹事の方には、尊敬の一言しかないです。

しかも、その会は無料で行われるのです。なんと、金銭的に優しい会なのでしょう。という感じですね。

私は月に一回くらいのペースで参加しようと心がけているのですが、なかなか予定の都合がつかず、二ヶ月に一回くらいのペースになってしまいます。寂しいですね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 でも、このブログを読んでいる方がもし参加していたと思うと、結構恥ずかしい部分を晒しているので、会いたくないですね。でも、くるかどうか分からないですけど、オンラインサロンみたいなことを、やってみたいなとは思っていますね。

まだまだ先は長いですね。それではまた次回。