かわいい君が好き

かわいい君が好きなものちょっとおいぼれたピアノ

この歌い出しでお馴染みな曲といえば、そう。あの曲ですね。

私は、この曲のタイトルをすごい気に入っています。今回は、この曲について、語るわけではなく、最後に種明かしして終わるという手法を取ろうと思います。

さて、日常の話をします。

今日は、オタク仲間と遊ぶ約束をしていたのに、振られてしまい(断られてしまいました。ぴえん。)こんな私ですが、隠していたわけではないのですが、実は趣味が読書なので、読書会に参加してまいりたいなと思って、参加します。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

ちなみにオタク仲間は、読書大嫌いです。読書、なにそれ美味しいの。って感じです。

まあ、趣味なんてそんなもんですよね。

わかる人にはわかる、分からない人には分からない。そんなもんですよね。

読書をすると眠くなるとよく言われますが、昔は私もそうでしたが、高校生の時に、人と話すよりも、本を読んでいた方がいいと思い、なんか読んでいました。

最近はノンフィクションの本をもっぱら読んでいます。

 

小保方晴子日記 (単行本)

小保方晴子日記 (単行本)

 

 この本が良かったです。ちなみに、オンライン読書会では、この本を紹介しません。違う本です。なんか、天才は天才で、大変なのだなと感じさせる本です。

私は凡人なので、なんとも分からないせかいです。(世界を、ひらがなにしたのは、天才すぎて理解できなかった小保方晴子さんの感じ方と、私との理解力の差を書きました。なんだか、ギャグやツッコミの解説みたいで、恥ずかしいですね。)

 ならかくな。

www.hyoutenkagodo.info

そうです、みんな大好き、ブックオフで見つけました。 

ブックオフより、ハードオフ派なオタク仲間に向けて、嫌味たっぷりにブログに書きました。まあ、オタク仲間には、ブログ書いているのはいったけれど、認知はしていないので、多分大丈夫さ。

最初のクイズの答えわかりましたか?

ちなみに、曲名はスピッツのスパイダーです。