ちらし寿司を食べたい。

今週のお題「雛祭り」

 以前、ブログで読者に母親が寿司屋で働いていることを言いました。

そのことが想像以上に好評だったので、身バレ絶対しないとおもいますが、身バレしない程度に、書きたいと思います。

寿司屋でパートをしている、母親が、ちらし寿司だから、また忙しくなるなあと言っていたので、大変なんだなあと他人事ながら思いました。

ちょっと私の話をします。

私の今の仕事は、繁忙期がいつかわからないので、まだ、入って二週間しかたっていないので、わからないから、繁忙期がわかるだけありがたいなあとおもいます。

仕事が始まったら、仕事のことばかり考えてしまって、楽しくないので、このブログ活動も再開させないといけないですけれど、本業が、事務員と聞いていたのに、地獄のデータ入力なので、拷問のように、右から左へ文字を打っています。

なんの意味があるのか、全くわからないので、毎日泣きそうになっています。

金曜日が毎日楽しみです。むしろ、金曜日のために、働いているとおもいます。金曜日特有の万能感を楽しみにしています。

結局私の話がメインになってしまいました。

母親は私では、よくわからないけれど、仕事ができるらしいので、仕事のコツを聞きたいなとおもいました。

www.hyoutenkagodo.info