コロナ禍での中のブログ

お題「#この1年の変化

最近仕事に関するブログの記事が増えていますが、許してください。ブロガーとして、ネタが尽きてきています。最近旅行も行かないし、どこにも行かないので、なんか新しいインプットをしないといけないなとおもいます。

早くコロナと共存できる生活を送れるようになりたいなと思いました。

そうしないと、娯楽が止まったままです。まあ、みんなそれぞれ楽しいことを見出して生きていますけれどね。

 

ブログを始めたきっかけとしては、社会人になれないから、就職できないと思ったから、広告収入で生活していこうと思いました。結構甘かったですね。そんなこと考えて始めた、ブログ生活は、割と早く現実の厳しさを思い知って、まあ、でも、頑張ろうと思いました。

私の記事にいいねがつくと、楽しいなと思いました。連載作家になった気持ちで書いていますが、なかなか苦しいです。産みの苦しみに日々戦いながら、一人でやっています。私は何を今までやってきたのかと、自問自答を繰り返しています。私はなんの能力があって、何ができるのかわからないですけれど、それでも、やっぱりやっていくしかないので、やっています。

 

多分誰かと比べても、落ち込むだけなので、自分らしく生きていくしかないなと思いました。我流しかないなと思いました。

 

www.hyoutenkagodo.info