花粉症です。

今週のお題「花粉」

私は花粉症なので、職場では目薬を常に常備しています。マスクはコロナの状況なので、常にしています。だから、花粉症対策としては、完璧です。

花粉症ではない人は、花粉症に怯えていないと思うと、腹が立ってなりません。

花粉症ではない人が羨ましいです。花粉症の人は、かなり人生楽しているなあとおもいます。まあ、その人はその人なりに苦労があるとおもいますが、でも、花粉症に比べたら、と、不毛な議論をしてしまいます。

 

最近花粉症に慣れてきて、目薬を、1時間に一回さすという対策をすればいいとおもいました。

今更気づくかとおもいました。結構すぐに気づくことなんですけれど、今の仕事柄、事務員なので、1時間に一回さそうと思えば、させます。

まあ、外の仕事じゃないだけ楽なんですけれどね。

 

トマト農家なんて一生できませんね。まあやる必要もないですけれどね。なんか最近仕事のことばかり考えていましたが、久しぶりに、友人と遊べそうなので楽しみです。

その友人は、トマトのうかなので、まあ、やっぱり尊敬しています。その友人の影響でギャンブル狂になりました。まあ、と言っても、霜降り明星の粗品さんほどではないですけれど。一週間に一回やるかどうかなので、ギャンブルを、だからたいしたことないです。

 

www.hyoutenkagodo.info