依存からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」

私はよく物や人に依存して生きてきました。この人がいないとダメみたいなことを本気で思ってしまうのです。

だから、誰に対しても、これからはフラットでいたいなと思います。

まあなかなか難しいんですけれどね。

みんな、誰かに依存して生きていると思いますが、ほどほどでいいと思いました。

依存し過ぎましたね。周りの家族や、親戚などに。

ちなみにそんな人に私は出会ったことがないです。

そんなふりをしているだけだと思います。結局誰かにすがり、誰かに依存して生きていると思います。

今回は何が言いたかったのかわからなくなりました。

 

www.hyoutenkagodo.info