音楽を聴く

今週のお題「雨の日の過ごし方」

音楽を聴くことが何よりも孤独を癒す、魔法のような時間です。ですが、孤独の時の方がクリエイティブなことができると言う話を聞いたので、クリエイティブなことを、私は常にできる環境にいると言うことですね。

友達が欲しいと言う幻想に浸っていましたね。別に友達なんて、その場だけのものなので、考えなくても、いいと思いました。仕事に必要最低限の会話をすればいいと思いました。別に、その人と、結婚するわけではないのだから、慎重になりすぎる必要なんてないです。

適当に生きて、適当に考えていればいいなと思いました。

どうせ嫌われる人には、嫌われるのだから、まあどうでもいいかなあと言う感じですね。気に入らない上司にイライラしていても、その人が死んでくれるわけではないので、放っておいて、楽しいことを突き進んだ方がいいなと思いました。

家族との付き合い方も、依存しすぎていたなあと思います。別に、いつ家族が死ぬかわからないのだから、家族に依存しすぎるのは良くないなと思いました。自分一人で生きていける準備を常にしていないと、後々辛くなってくるような気がします。

 いつも口だけなんですけれどね。

www.hyoutenkagodo.info