家族に感謝

今週のお題「感謝したいこと」

私は家族や親戚に感謝しています。

なんか言葉にするのは恥ずかしいし、うまくは言えないけれど、いつもしています。

心の奥底ではどう思っているかは知らないですけれど、家族や親戚がいるから、頑張れて、自分が生まれ変わろうとしています。

そのタイミングが完全に遅れているなあと思います。今思うとです。

中学生や、高校生の時にこれくらい達観できていたら、家族一同を救えたと思います。

こんな変な人間にならなくて済んだと思います。

でも、今の僕を受け入れてくれているから、生きていられているので、感謝しています。

うまく言えないけれど、この家に生まれて良かったと思える、家族に支えられて良かったです。

家族写真はいつまでも、和やかに色褪せずという意味が今なら、わかります。

なんか人生手詰まりになると、色々見えてくるというか、頭の悪い生き物ですね。私は。

私は、少なくともそうでした。頭が悪すぎて色々なことを理解するまでに、時間がかかりました。

でも、その成長を待ってくれる人がいて、大人になったと言っていてくれる人がいたら、生きていることが許されるような気がするのです。

まあ、本当のことはわからないですけれどです。生まれてきて良かったと思えるような人生を歩みたいです。

おやすみなさい。グッバイ、グッナイ、ハイファイな夢を見てたんだ。

誰か早く起こしてくれよ。

ではまた次回。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info