インターネットの不思議

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

私にとってインターネットとは、不思議な存在です。今の時代、インターネットが無いと生きていけないけれど、インターネットのせいで苦しめられているのです。

 

常識のない方が、罵詈雑言を浴びせ合う、世界に私は匿名だからこそ、モラルを守って欲しいと思うのです。

私のこのブログは一生誰の記憶にも残らないけれど、インターネット上では残ります。

そんなインターネットだからこそ発言には気をつけているのです。こう言ったらこう思われるとか、あんまり誰も気にも止めていないでしょうけれど。

 

 

私は何もかもが中途半端な人間ですから、頑張ることに決めたのです。

 

もう悩んでもしょうがないので、自分のできる全身全霊のことをすると決めたのです。後悔なんてないように、絶対するけれど。精一杯、精一杯やることの決めたのです。自分の人生を変えるために、自分の環境を変えるために。

何もできないけれど、何の価値もない人間だからこそやるのです。

 

誰もが発信者になれる時代です。得意なことがあればです。

 

www.hyoutenkagodo.info