遊びすぎた。

今週のお題「100万円あったら」

今金欠です。理由は明白、給料日前だからです。

 

 

私は、お金に困っています。それは、お金のかかる趣味を見つけてしまったからです。その趣味をやるには、お金と、研究しないといけないです。

研究といっても、趣味だから、好きなことをやっているだけなので、苦しくはないです。それに研究といっても、そんな大それたことではなくて、ただただ好きなことをやっているだけです。

 

どうやったらうまくいくかを、日々考えています。考えているだけで、疲れてしまったり、満足してしまったりして、結果として、何もやっていないという日が多いのですけれどね。でも人間不思議なもので、どんなにうまくいかないものでも、何年もやっていたり、何回もやっていると自然とできるようになってくるのです。

 

私の趣味の一つにカラオケがあります。全国平均点も超えないくらい音痴なのですが、ちょっとずつではありますが、私の得点が上がっている気がします。同じ曲を何回も繰り返し、練習していれば、なんとなく、コツを掴めるような気がします。

 

他の人と比べると、落ち込むだけなので、昨日よりもよかったらいいじゃないかの精神でやっています。それではまた次回。

 

www.hyoutenkagodo.info