田舎の夏

今週のお題「暑すぎる」

今年の夏はコロナよりも熱中症で倒れる人が増えている日もあるみたいです。

私はコロナも怖いですけれど、熱中症も怖いです。

この暑さの中クーラー代をケチる方が悪いと思います。

地元から出たことないので、図書館が都会にどれくらいあるのか分からないですけれど、図書館にいけばいいと思います。

私はよく図書館でブログをかいています。

図書館で書くと結構捗るからです。

人の目もあるし、やるしか無いからです。他にやることがないからです。

まあ、自分でもそこまでしてブログを書く執念が分かりません。なんでそんなにブログにこだわるのか、分からないですけれど、いい反応があるものは楽しいです。

恥ずかしいような文章しか書けないですけれど、楽しいです。

私なりに楽しいことを見つけると、そこに行き着きました。恋愛したいけれど、相手がいないので、今はブログが恋人です。(なんか比喩表現が古いですね。)

まあ、要約すると暇人ですね。(強く肯定)。

また、時々本来の使用用途である読書や雑誌を読んでいます。

本当に時々ですけれどね。私は、読書は好きな方だと自負しておりますが、まだまだなので、もっと精進します。

雑誌で言うと、最近全く興味のない分野の雑誌をわざと読んで世間ではこんなものが流行っているのか、と思うことがあります。案外そういう楽しみかたも、悪くないと思います。

興味本位でいろいろなことに、興味を持っていくのは、人生を幸せにします。少なくとも私はそう思います。私はブログを2、3年前に始めました。その時は別に毎日更新しなくても良いもんねと思ってました。

ですが、一回読者が付くと、不思議なもので、反応が返ってくるから、楽しくて、続けていこうと思います。そんなものですね。人の興味なんて何で気になるかわけわからないですよね。

私には理解できないです。図書館に行かない人の気持ちが、タダでクーラー浴びれる場所はあそこしか無いというくらい、適していると思います。