日商PC検定3級の対策本

お題「#買って良かった2020

長かった転職活動が終わり、これから入社までの間入社準備に励みます。(ずっと励んでいたけれど、結果がなかなかでなかったです。)

そこで、その集大成として、まあ、履歴書に書くものとして、日商PC検定3級のデータ活用(Excel)を、やりました。結果から言うと合格です。

事務員を目指す人間として、最低限の資格らしいので、よかったです。

結果はギリギリ合格でした。危なかったです。筆記はITパスポート合格の際に対策したので、余裕でしたが、実技があと一か所間違えたら、アウトでした。危なかったです。100点満点で、実技・筆記両方とも70点以上合格で、合格という試験でした。

 

 この二冊を完璧にしたら受かりました。次は二級目指して頑張るのみです。多分受かったら、またこのブログに書きます。ちょびちょび頑張っていくぞ。それしかないので。頑張り続けることしかないです。才能ないので。

今日のブログの最後になりますが、第一志望の事務の仕事で、よかったです。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info