ポテトサラダって美味しいよね

今週のお題「ごはんのお供」

今週のお題がご飯のお供ということで、ご飯のお供とは言いつつも、自分の好きなおかずばかり紹介しています。

前回と、前々回はこちらになります。 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 そう、唐揚げと、菜飯です。

私にとってはそれが最高の食事でしたね。

さて、今回は色々ありましたが、ポテトサラダを紹介したいと思います。

ポテトサラダと言えば、スーパーの弁当や、コンビニの弁当で、ちょこっと置いてある、賑しというか、彩りを加えるタメに添えられているあれです。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

まあ、説明不要の定番食ですよね。最近Mac Proで書いているので、だんだん字の変換が予測されているので、頭がもともと悪いのに、さらに悪くなりましたね。又、活字を読まなくなってきたので、語彙力が衰えてきましたね。そんだけわかっているなら、読めよって話ですけれどね。

さて、余談が長くなってきましたね。本題に戻りますかね。

ポテトサラダは、全ての食品に合う魔法の食料だと思っています。

ポテトサラダは、なんの食事にも合います。勝手に好きだから、思っています。

今回は、話がとっ散らかっていますね。いつもか。まあ、あんまり文章書くのは得意ではないですけれど、やっています。

コスパの良いポテトサラダといえば、庶民の代表、鳥貴族のポテトサラダは絶品ですよね。

鳥貴族といえば、全国展開している、居酒屋ですね。たまにしか私は行かないですけれど、たまに行くと、美味しいですよね。ちょっと前に、アメトークで、鳥貴族芸人やっていましたね。

面白おかしく紹介されていたので、あれでまた人気が火につくと、思ったら、まあ、十分人気店なので、この表現は失礼でしたかね。まあ、日本語は難しいので、だいぶ、慎重に書いていますが、なかなかうまく行かないのが世の中ですよね。

それでは今回はこの辺で、ではまた次回に。