曽祖父と私

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

曽祖父のことについて、曽祖父は、幼少期から可愛がってくれて、今思うと、一番出来が悪かった私、(人間として)。落ち度がありすぎた私に、可愛がってくれました。

常識のかけらもなく、やりたいことをやりたい放題やり、無茶苦茶調子に乗っていました。思い出すだけでも、恥ずかしいですね。記憶から消していますね。

周りの同級生全員から記憶が消えてくれればいいと思いますね。でも、実際自分のことなので鮮明に覚えているのですが、人のことは忘れて行く一方ですけれどね、今が精一杯なので、もうそれどころじゃないですけれどね。

よく周りが、我慢してくれていたなと思いますね。もっと、怒られて、人格を性格を直せたらよかったですね。

甘やかされて育った私は調子に乗っている自覚もないまま、調子に乗っていました。

何もできないくせに、プライドだけは一人前で、努力もせず、ただ愚痴ばかりいって、心配ばかりかけていました。

親族の恥のような私を何度も庇ってくれて、死ぬ間際まで、心配してくれていました。

大切な人ができると、人は変われるとよく言ってくれたのも覚えています。

今思うと、いいこと教えてくれましたね。大切な人は、もうできないと思いますが、過去のしくじりにより、色々失敗しましたね、早く許してくれるといいですけれどね。

 

話は変わって、GitHubの、初心者のチュートリアル コースをやりました。すごい簡単に理解できました。これからは、ゲーム作りのソースコードや、その他もろもろのソースコードを、GitHubに上げていこうと思います。最近プライペートリポジトリが無料で、3つまで、使えるようになったので、それを有効活用していきたいと思います。

GitHubの話が余分でしたね。別の回に分けて書けばよかったですね。まあ、でも、両方とも書いているのがこのブログの良さだと勝手に思っているので、これはこれでよしとしていますけれどね。