もしものそなえと聞いて

今週のお題「もしもの備え」

さて、今週のお題はもしもの備えですね。

私のもしものそなえは、スマホの充電バッテリーです。

f:id:crsion:20200905103323j:plain

旅先や、災害時などのスマートフォンを充電できない状況下に置かれても、充電器を持っているといないとでは、家族の連絡を取ることが不可能になってしまうので、家族の連絡を取る手段として、常に鞄の中に、満タンのスマホの充電バッテリーを持ち歩いています。

学生時代には、片道2時間30分の道のりを、通っていたので、よくスマホの充電バッテリーを使っていました。

本当に遠くてすることがないので、苦痛な日々を送っていましたね。

 また学生時代の思い出として、忘れられない思い出がありまして、移動時間に欠かせないのが、Spotifyなので、私はよく利用していました。

www.hyoutenkagodo.info

 

私は、特にこだわりがなくモバイルバッテリーを使っているので、こだわりがある人は教えてほしいですね。

自分の近所の電気屋の中で、直感で選んで使っていましたね。まあそんなもんですよね。知らないってそういうことですよね。 今、アマゾンで見てたら、こんなに種類があったので、参考までに載せておきました。便利な世の中になりましたね。