赤から鍋

今週のお題「急に寒いやん」

最近赤から鍋のもとが売られていることを知り、私の中でマイブームになりつつあります。でも、一人暮らしの方にしてみたら、量が多すぎて、食べきれないと思います。だから今回の記事は家族持ち、もしくは、家族と暮らしている家をターゲットに書きますが、一人暮らしの方も楽しめる記事になると思います。

赤からとは、超絶怒涛においしい、辛い鍋の店です。焼肉とかも置いてありますが、基本的に、この鍋を目当てに、みんな買いに行きます。もしくは食べに行きます。

宴会や飲み会によく使われる店の一つですね。

まあ、私は飲み会で利用したことがないから、その話はできないですけれど。

今回は家庭用の赤からについての記事です。

イェイ。

 さて、昨日早速おいしいおいしい、赤からを食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。

具材として、豆腐、ねぎ、うどん、肉、あと、水菜、白菜、きのこなどある野菜をとりあえず、ぶち込んで、料理しました。正確には、親が作りました。実家暮らしにいろいろあって戻りました。まあ、その経緯はまた説明します。

人生っていろいろあるから面白いって言いますけれど、私の人生もいろいろあるから面白いなと思いますね。

四星球の曲に、鍋奉行パエリアに挑戦っていう曲があるのですが、めちゃくちゃ鍋食べたくなりますね。歌詞はここでは割愛しますし、この回とは何にも関係ないので、さらっと紹介して終わります。いつかこのブログも、本にならないかなと、虎視眈眈と狙っています。生きているうちに評価されたいですね。それではまた次回。

 

出世作

出世作

  • アーティスト:四星球
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: CD
 

 

 

鍋奉行パエリアに挑戦

鍋奉行パエリアに挑戦

  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: MP3 ダウンロード