ラーメン食べました

今日の昼ごはんは疲れていたので、家でラーメンを作って食べました。
久しぶりに、即席めんの味を食べて、相変わらず、日清さんはおいしいものを作るなと思いました。
私は日清のラーメンが好きなのです。
あの味の濃い濃厚なスープに、さっぱりとした面が絡み合って、おいしいものが二つ絡み合って、おいしいの2乗です。
味の感想がうまく言えないですけれど、とにかくおいしいので、食べてみてください。
まあ、皆さん一回は食べたことありますかね。私は、食べたことあります。というか、多いときは週2で食べてました。
卵と、肉と、エビのバランスが絶妙で考えた人天才ですね。
私は人のことをすぐに天才だと思う節があります。
自分が凡人だからです。
何の才能もない私が生きている意味は分からないですけれど、いかされている以上、誰かにとって必要な私であるようになりたいなと切に願います。

また、図書館へ行って、日経ソフトウェアのPython特集の号を借りました。
私はまだまだPythonに対して、分からないことばかりで、苦戦続きですけれど、なんか道が見えた気がしました。
このルートで学べば、いいんだと思いました。
そう、その道とはエンジニアにならないです。
私は前職がプログラマーでしたので、無理にこだわってしまったのです。
そんなものにこだわる必要なんてなかったのにです。
プログラマーは、無理してなるものでなくなりたい人が自然になるものです。
また、無理してエンジニアにこだわる必要がありませんということも学びました。
私は、前職がプログラマーだったから、プログラマーをもう一回目指そうと思いました。
しかし、私がプログラマーにならなくても、世界は通常通り回るので、無理してこだわる必要がないなと思いました。
趣味で楽しくゲームを作れればそれでいいかなと思いました。反応があればあったに越したことはないですが、それはまたそれです。
早く皆様の前でプログラミングしたゲームを披露できることができたらいいなと思います。
締め切りを決めないとやらない怠惰な私は、このブログを毎日続けることが、苦痛になってきました。
心の声です。

だから、備忘録と、日常で楽しんでいる幸せをかみしめている姿をお届け?(赤っ恥ばかりですけれど)できたらいいなと思います。
今回はこの辺でそれではまた次回お会いしましょう。