急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」

はいどうも、ヒカキンです。嘘です。氷点下5度です。

いきなり面白くなくて、掴みに失敗しましたね。でも、あえて書き直さないのも味ですね、自分で言うことではないですね。

 

この氷点下5度の名前にぴったりな季節がやってきますね。今週のお題は、急に寒いやんですね。私も、冬の訪れを感じていますね。

特にこれといったエピソードはないですけれど、なんとなく、朝と、昼間の気温差があり、上着を羽織らないといけない季節になってきましたね。

まあ、でも上着があれば、なんてことはない季節になってきましたね。

そんなことはないか。なんてことはないは言い過ぎですね。

上着が神様のように、今重宝していますね。それはちょっと言い過ぎかな。でも、上着がないと風邪をひくので、まあそんなもんですかね。

最近、MacのPCに慣れたせいでタイピングを押していたのが、指で触れるだけで反応することに気づいたので、早くなりましたね。まあ、当然のことなんですけれどね。Macユーザーじゃなくても、気づくべきことなんですけれどね。えっへん。タイピングスピードだけは無駄に向上しましたね。この前、測ったんですが、1分間に、20文字くらい早く打てるようになりました。これがどれくらい早いのかいまいちよく分からないというのが本音です。自分の中では上達しているのでよしとしていますが、他人様と比べて早いのか、どうかですね。まあ、遅いんでしょうね。

パソコンの記事は反応が頗る悪いので、あんまり書かないようにしますね。

本当は一番書きたいのは、そう言う記事だったりするんですけれどね。記事というと、すごい感じがするので、ポエムですね。ポエムというと、抽象的か。

さて、話を季節の話に戻して、急に寒いやんですね。雪が観測されるのではないかと言われていなかったり、言われていたり。

まあ、ニュースあんまり見ないのでよく分からないですけれど、とにかく寒くなりましたね。ただそれだけですね。