話のつかみ

まじめに生きているといいことありますよね。

どうも私です。いつも話し出しを考えているのですが、そこで、9割決まると思って、面白い話出しを考えているのですが、結局いつも、つまんね。って感じになりますね。

一回大喜利の修行でもしようかな。(どうやって採点するかわからないけれど)プロにさばいてもらいたいけれど、どこをどうダメか、どう直したらいいかを感覚じゃなくて

理詰めで教えてもらいたいですね。

もし採点するのであれば、Twitterで、大喜利のお題をもらって、それをリツイートして、いいねを待つというのもありましたね。風のうわさで聞きました。

話のつかみについて真剣に悩んでいます。普段の会話なら、おちも何も意識しないで、普通に話しますけれど、こういったブログでは、多少お笑いの要素を、入れています。

まあ、誰一人として、面白いと狙ったところで言われずに、誤字脱字や、意味不明文で言われます。笑われるではなく、笑わせたいですね。

このブログでの来年の目標は、笑われるより笑わせることと、話のつかみですね。

 

さあ、そろそろ本編に入りますかね。

これが本編ではなかったのか。もういいよ。ありがとうございました。

なんとなく、ナイツの自己紹介ネタの時のやつを参考にして、終わらせました。

あの年のМ1も面白かったな。今年は誰が上がってくるか楽しみにしています。

それではまた次回。