衣替え

今週のお題「急に寒いやん」

最近衣替えをしようと思いますね。というのも、通勤する際に、私服OKの会社なので、私服で仕事をしているのです。

今までは肥満なのもあって、半そでTシャツに、羽織で調整していたのです。

しかし、最近長袖Tシャツを着ないと対応できないくらい寒いので、今週の末に、タンスの中の順番を入れ替えようと思います。平日の疲れが少ない日にやろうと思ったんですけれど、やる気が起きずズルズルと来てしまいましたね。私の中では、結局そこが重要視されているので、タンスの奥の方からめんどくさいけれど、パーカーを着て、ヒートテックを着てという生活を繰り返しています。

 

 

ただそれだけの話です。

 

それともう一つ、会社の同僚の話をします。

会社で休憩時間になると眠っている女性、通称眠り姫と呼んでいるのですが、まあ、顔はあんまり正直私の好みではないですが、若いので眠り姫ですね。

ええ、変なところに引っかからないでください。

あまりにも、眠るので、会社で会議が開かれて、眠り姫眠りすぎ問題について話しましたね。そこで上司が席替えを提案して、眠り姫は仕事がめちゃくちゃできるので、一人席でしたが、隣に、常識人の同期社員の横で仕事させるという、名案が出ました。

それをやると、最初の一週間は、眠り姫は、起こされて、いたのですが、次の週から寝なくなりました。上司のアイディアすごいなと思いました。

その後、有休を使って隣の社員が休んだ際にちゃんと眠っていました。おしまい。結局寝るんかい。って感じですね。