結婚の妄想話 街コン編

私は既婚者でも、結婚歴があるあわけでもないので、すべて妄想で話します。妄想恋愛小説だと思ってたまに読んでください。いつもの日常ではなく、小説風に仕立てました。まあ、前回の小説家になりたかったを読めばわかると思いますが、女主人公の恋愛小説です。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

 なんか、お見合いで出会いたいな、とか、街コンで出会いたいなと思っています。

私は学生時代大嫌い人間だったので、学生時代ではなく、社会人になってからの出会いです。時は20XX年東京で、出会います。はじめは気難しい人かと思いましたが、話してみるとシャイな、普通の社会人です。

一方私は、丸の内で働くキャリアウーマン、出世コースを駆け抜けるてるOLです。広報部で、事務をしていました。入社時は、しかし、寿退社が相次いで、いつの間にか、高卒で入ったから、勤務歴が10年で今では、女社員の中で一番の部署で古株になり、ほかの男社員からはいじられるようになっていたころ、が懐かしく、最近は恋愛の話題になると、腫物を触るように、知らんふりをされているのが、一番きつい今日この頃です。

最近は、広報部の中でも、企画が通るようになり、結婚を忘れた女友達と、会社外で、ネットゲームに興じたり、Youtubeを見たり、流行りの音楽を聴く28歳の、結婚するかどうか瀬戸際のOLです。出世をとるか、結婚をとるか。まあ、結婚相手はまだいない、恋人募集中の、人です。高校まで女子高だったから、周りは結婚して子供もいます。

まあまあ、大手の会社に入れたので、周りからは将来安泰だねと、高校の同級生に言われたのも、10年前になります。

それが、既婚者という、社会人を上回る強いカードを持った、同級生とは縁を切り、少し前にはやったようなものに興味をなくす、中途半端な年になってしまった。

もう需要はないのだろうか、私は、勇気をもって、街コンの門をたたき、恋愛から縁遠い、過去から、解き放つため、今を生きるために、アップデートしたのです。

しかし、10年のブランクは大きく、相手が誰であろうと、ビジネスマナー全開の、フランクさとは程遠い、つまらない女になってしまった。

 もう、ときめかない、そう決意をして、冷静に探すぞと決めた、昨日の決意は何だったんだろうか。次回へ続く。