迷迷ひつじという名曲

チャットモンチーといえば、シャングリラのイメージが強いと思われます。ここで

思われすとしたのは、チャットモンチー私が好きすぎて、客観視できないからです。

チャットモンチーらしくない、早口で、シンプルなコード進行のこの曲は、ワタシのSpotifyで、お気に入りに入れています。

チャットモンチーこんな曲あるんだと思わせてくれる曲です。

電話のないサンタクロース

鳴らないベルのプレゼント

久しぶりに会ったのにあなたの態度一体どういうつもり?

私が隣にいても寝てばかり 枕と恋人になってしまえばいいじゃない

帰りのバスの中では別れることばかり考えていたの

「絶対別れてやる、嫌いになってやる」なのに

たった一通の「ありがとう」のメールのせいで涙が出てくる

何でそんなこと言うの? あいつはズルイなぁ

「好きな人ができました」ついに言ってやったんだ

あなたは何か言いたそうだったけど

気づかないふりして電話を切ってしまった いいよね?

新しい恋人は賢い人で 私の気持ちをすべてわかっいたそうだ

子どもだったのは私だけだったのかな

大人だったのはあなたの方だっのかな

電話のないサンタクロース 鳴らないベルのプレゼント

電話のないサンタクロース 鳴らないベルのプレゼント

もう こんなはずないのに 嘘ってわかってよね

もう どうなっても知らない 私のせいじゃないわ

迷える二匹のひつじ 星降る夜の真ん中で 星降る夜の真ん中で

ちょっと関係ないけれど、私の個人的な話を最後にします。日常生活を送れる幸せをかみしめる日々ですが、社会人になると、みんな大嫌いなテストや、宿題とお別れになりますが、納期や、ノルマがあります。もっと大変です。

この言葉を聞くと、ぞっとします。そして、一回遅れると、なあなあになってしまい、クビになります。私がそうでした。惰性で生きている私は、大変後悔しています。もっと、納期のない仕事や、緩い仕事についていれば、今頃とか思う日々です。

仕事に緩いも何もないですけれどね。どれも大変ですけれどね。

楽な仕事があったら教えてほしいですね。あと、今の時代にパソコンを使わない仕事です。パソコンや、スマホができて当たり前の世の中になってしまいましたね。