JQuery

最近JQueryというものに興味を持ちだしています。

JQueryとは、プログラミング言語の一種で、javascriptの兄弟みたいなものですね。ただ、なんにしても、にわかなので、よくわかっていません。まだ、勉強して、5日目です。

それは、まあ、私が5日間でマスター出来ていたら、苦労はしていないですけれどです。

エンジニアなんて仕事この世から消えてますね。JQuery先輩すみませんでした。なめてかかってしまいましたね。まあ、元から、5日間でマスターできるとは思ってはいなかったですけれどです。

フロントサイド(HTML/CSS,Javacsriptなどの言語)の、便利ツールです。

まず、そもそもなんで勉強する必要が出てきたかというと、会社で、必要になったからです。

ただ単にそれだけです。

それ以上でも以下でもない。就職して、生きていくうえで必要になったから、使っています。

今の私は、今の会社勤めに必要なものしか習得していないので、趣味であるブログにも活かせるといいなと思います。デザイン面でです。

そう思って、精出して勉強しているのですが自己満足感が否めないですね。勉強した気になっているというか、ただ、左から右へ書き写しているだけな気がします。

本だけ買って、結局何も見ないという、お金の無駄遣いをしている気がします。

これを会社で、学んで何の意味があるのか全く分かりません。

会社の偉い人も何を考えているのか全く分かりません。まあ、下っ端の私が考えることでもないですけれど。

 

 

私が、役に立つ人間にはなれないですけれど、それでも、生きているうちに、生きていることの喜びをほかの人に伝えたいなと思います。

私が生きていることで喜んでくれる人がいるその事実をこれ以上のない幸せと人は呼ぶのでしょう。