はてなブログのpro契約にしてよかったです。

お題「#買って良かった2020

 

はてなブログの、プロ契約にして、よかったです。グーグルアドセンスや、アフィリエイトで元は取れていないけれど、なんだか楽しくブログを書いています。

 

始めたころは、グーグルアドセンスで、儲けるぞと、と思っていたのですが、世の中そんなに甘いものではなく、大赤字でしたが、まあ、楽しいので、なんとなく続けています。ブログを書くモチベーションは、いいねの反応ですね。あとは、はてなブックマークですね。それと、楽しみにしてくれている読者の方ですね。

よく芸能人が一人でもファンがいてくれるのであれば、活動を続けるといっていますが、いまなら、気持ちがわかる気がします。

 

毎日書くぞと思うと、苦しいので、楽しもうと思って書いています。

あと、予約投稿といって、記事を書いたら、すぐに公開しないで、何日の何時と指定して、公開することができるので、それを使っています。

あと、極力、ポジティブな日や、気分のいい日に書いています。

もしくは、ああ疲れて、ブログを書くこと以外したくないなと思う日に書いています。

多分ブログ書かない人には、分からない感情だと思います。

まあ、分からなくても、いいと思いますけれど。毎日ちょっとずつ、積み上げてきたものが、評価されていくのは嬉しいことです。

毎日頑張ってきてよかったなと思います。

 

次の休みには何をしようかなの中に、そうだブログを書こうと思う発想があります。

ブログを思うと、いやなことがあった日も書くネタにしてやろうと思い、頑張る気力がわいてきます。

そんなブログですがもうすぐ、一年たつので、契約更新の時期です。まあ、お金払って延長するだけなんですけれどね。

仕事の契約延長は、憂鬱で嫌なものですけれど、本当に不安定になります。(クビになるか毎回心配になります)。