うらやましいひと 橋本絵莉子

今回は橋本絵莉子さんのソロ活動についての記事です。

チャットモンチーが解散してから、約二年です。

皆さんはチャットモンチーロスをまだ受け止められていないのでしょうか。私は受け止めることができません。チャットモンチーは人生の指針だったので、チャットモンチーに育てられた私は、いまだに好きです。

なんだか気持ち悪いですね。相手が芸能人でなければ、完全にストーカーですね。

 過去にはこんな記事を書いていましたね。

www.hyoutenkagodo.info

 

 

www.hyoutenkagodo.info

 

多分一生好きです。たまに、こなそんフェスに行ったことを、思い出しては記念Tシャツを見て、元気をもらっています。

橋本絵莉子さんはソロで活動しています。コロナの影響でライブは何本か中止されてしまいましたが、そろそろ活動するのではないかという矢先に、Demo第2弾を発表しました。

福岡晃子さんは、盟友ベースボールベアーの小出さんと、マテリアルクラブを結成して、ベースを弾いたりしています。

また、かねてより活動していた、くもゆきの活動をしたり、アパレルブランドを立ち上げたり、新人アーティストのプロデューサーとして活動したり、マルチに活動しています。

高橋久美子さんは、作詞家や、小説家としてエッセイをだしたり、マイペースに活動しております。

今回はその歌詞の紹介です。

防災頭巾になる、カバン付きの限定1000枚限定のCDです。もう完売したので、持っている人は大変貴重です。自慢になってしまいますが、私は買えました。あと、プライバ誌といって、橋本絵莉子さんの日記がついてきます。

 

歌詞

どんな言葉をしゃべっても

どんな神様を信じても

どんな暮らしをしていても

1日に1度の、陽が落ちる

 

どんな二人から産まれても

どんな感覚をしていても

どんな人間を愛しても

1日に1度の、陽が落ちる

 

始めたのは私のため

続けるのはあなたのため

迷いのない森で生まれて

揺るぎない海で育った

 

もう間違えても大丈夫よ

土に中の根は伸びてる

また朝が来て

昨日より少しでも明るい

沖を目指すの*1

 ごめんなさい。歌詞の解説をしようと思ったのですが、自分なりの解釈がまだ確立されていないので、このブログを見た方は、歌詞の内容が把握できる程度のものだと思ってください。もうちょっと、理解できるまで聞きこんで、リライトしたいと思っています。

それでは、今回はこの辺で、それではまた次回。

*1:公式歌詞プライバ誌より