父の日

今週のお題「お父さん」

いつもお世話になっております。お父さん。働いてくれてありがとうございます。と心から大人になると思います。

大人になると、働くことの大変さを身にしみて感じます。

意味があるのかないのかよくわからないことで、毎日怒られていましたね。1ミリも楽しくなかったですね。

会社員楽しいって方いるとしたら、ちょっと、言葉が出ないですね。もう一度過去に戻れるのなら、自営業を高校卒業した段階で選びますね。まあ、結局今自営業だから、目標はかなったといえるのかなと思いますね。まあ、あんまり、嬉しくはないですけれど。生きていくためにはショウガないです。しょうもないおやじギャグです。変換ミスではありません。察してください。

私は会社員を、できなかった、向いていなかったので、会社員を続けている父親を素直に尊敬できます。ちなみに今の私の職業は自営業です。詳しくは書きません。あんまり、身バレしたくないです。まあ、別に特殊な仕事はしていない普通の仕事です。

幼稚園児でも知っているようなありふれた身近な仕事ですけれどね。ちなみにYouTuberではないです。これも、書かないほうがよかったかなと思います。

いまだに、実家暮らしだから、すねかじっているようなもんですけれど、まあ、一時期よりは自立したかなと思います。経済的にも、精神的にも。

大人になると、面と向かって感謝を伝えるのがこっぱずしくなりますね。

悪いことはしていないのに、なんだか、そう思いますね。

偏見かもしれないですけれど、母の日ほど、トピックにならないかわいそうな感じになりますね。父の日って。(今更そこに触れます。)

男尊女卑の時代から、逆になった気がしますよね。結婚したことないから、わからないですけれど、結婚っていいものなんですかね。まあ、横道にそれそうなのでこの辺でこの話題は切り上げて。

話を戻します。

ご多聞にもれず、我が家も祝ったことなど、たったの一度もありません。

大体、誕生日近いから、まあ、いいかとなりました。

誕生日も祝わないんですけれどね。結構厳しいですね。

でも、そんな扱いですけれど、いつも食卓に並ぶのは父親の好きなものが多いです。

そんなもんですね。父親の嫌いな料理はほとんど出てこないですね。あるあるですよね。

ほかの家のことを知らないですけれどそんなもんですよね。大体どこの家も。大人になってから気づくことのほうが多いですよね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

それでは、今回は、この辺で。それではまた。次回。では。では。