04 Limited Sazabys swimを聞いて

 04 Limited Sazabysは名古屋出身のバンドです。夏になるとこの曲swimが聞きたくなりますね。

以前この記事で軽く紹介しましたね。あんまり詳しく書いていなかったので、簡単に、メンバー結成のいきさつから。

当時大学に通っていたGENと、音楽の専門学校に通っていたHIIROKAZが、インターネットのメンバー募集サイトで知り合い、結成しました。その後、同じ音楽の専門学校に通っていたRYU-TAが加入し、初代ドラマーが加入します。

バンド名の由来は、ガンダムの、Sazabysからだそうです。あと、最初の0は発音しません。ガンダム詳しくないので、突っ込まれたら困ります。

すいません。ぺっこり45度。*1

www.hyoutenkagodo.info

 メンバー結成のいきさつが長くなりましたね。では本題に入ろうと思います。

swimの歌詞です。

あの日の自分が許せないな

選び間違えた日々を返せよ

あなたの言葉がしがみついて 離れられない逃れられない

泳いでおいで夜の冷たさも 心配ないその先には

何億通り奪い合って光射した 何億光年今日に向かって放浪を

何億通り奪い合って光射した 悩んでる君の好きな方へ 泳いで

あの日の自分を許したいな 流れ流され離れ離れで

大人のふりして諦めては 答えられない答え合わせを

泳いでおいで夜の冷たさも 心配ないその先には

何億通り奪い合って光射した 何億光年今日に向かって放浪を

何億通り奪い合って光射した 涙の意味がわからない

溺れた理想の保障のくせに この目に写せず呼吸困難だ

もがいて沈んでまた息継ぎ 信じろ未来を 何億通り奪い合って光射した

何億光年今日に向かって放浪を 何億通り奪い合って光射した

悩んでる君の好きな方へ さぁおいで

 *2

 

私がこの曲の歌詞で特に好きな部分は、

あの日の自分を許したいな 流れ流され離れ離れで

大人のふりして諦めては 答えられない答え合わせを

 あの日の自分を許したい日がありますね。若かりし頃、後悔しかない、後悔なんてもんじゃない学生時代を振り返ると、思いますね。大人になると、どうでもよく思えます。

なぜかって?大人になるとわかりますが今がつらすぎるからです。小学校の頃は、逆上がりができなくて悩んでいましたが、大人になると必要ないし、できなくても人生に支障がないことには、変わりないですね。

 

 

swim

swim

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
CAVU

CAVU

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

www.hyoutenkagodo.info

 Y氏の夕方に何回も繰り返す、逆上がりという歌詞があったので載せました。

初期の英詩のころを除いて、全体的にシンプルでわかりやすい歌詞ですね。以上です。

*1:ずん飯尾さんのギャグです

*2:J-lylicより引用