逃げるは恥だが役に立つ最高

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

逃げるは恥だが役に立つの新春ドラマが、今度の正月にやります。

やったね。逃げ恥は、私は、大好きすぎて、10回以上は見ています。しかも、全話。だから、何を言われても、逃げ恥風の言葉で返すこともできます。

よくTVで芸人が、五十音何を言われても、うまく返せますというのと一緒です。

それくらい、心酔したドラマです。正直いって、私は、ドラマをあまり見る方では無いです。

嘘ではなく年に一シリーズ見ればいい方です。そんな私ですが、逃げ恥には、ハマりました。

逃げ恥に憧れて、プログラマーになったくらい、影響を受けました。

愚の骨頂ですね。新垣結衣みたいな人と、付き合えると思った自分を殴ってやりたいですね。

まあ、そんなことは置いておいて、ドラマの話をします。

星野源と、新垣結衣の恋愛物語なんですけれど、その途中で、周りの方の温かい応援で、お互いの恋が始まっていくという話です。最初は、家政婦と、同居するという、住み込みのアルバイトの話で、恋愛感情がお互いに無いのですが、だんだん回を重ねるごとに、自分の気持ちに気づいていきます。私も、プログラマーになって、こんな恋愛したかったなあと思いますね。

別に、プログラマーにならなくても、こんな恋愛をしたかったですね。

新垣結衣と付き合いたいですね。まあ、現実はうまくいかないものですね。

主題歌もいいですね。星野源の恋ですね。

今でも、カラオケに行くとたまに歌います。

 

恋

  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 二番も、難しい言葉を使っていて、この人、言葉の引き出し多いなとか、考えさせられる詩をかくなと思います。

でも、今回は音楽の解説ではなくて、ドラマの紹介なので、音楽の話はこの辺にして、それではまた次回ではでは。