株タス卒業

私事ですが、株タスを卒業しました。

株タスって、何?って方が多いと思うので説明します。

株タスとは、株の動向のゲームのことです。株のデモトレードゲームのことです。結構のめりこんでいて、毎日3ヶ月くらい続けていました。土日は、株タスが休みで、本物の取引みたいでした。また、昼休みもありました。本当に株の取引所が開いている時間に近い時間で、ゲームができます。

 株主優待などは、このゲームはないですけれど、IPOなどは、あります。IPOとは、上場する前の企業の株を買うことです。株については、この下の記事を読めば、基本的な専門用語はわかります。

www.hyoutenkagodo.info

 

なくなく、辞めた理由はいくつもありますが、一番の理由は仕事の合間に見て、気になってしょうがないからです。

要するに、仕事に支障をきたすからです。暇さえあれば株の動向を見て、ニュースに詳しくなるのはいいですけれど、本業に支障をきたすようでは、本末転倒ですね。

ただの遊びにこんなにのめりこむようでは、だめですね。

本業の自営業をやらないといけないですね。そんなこと言ったら、このブログも更新しすぎですかね。ほかの方、どのくらいの頻度で更新しているのか、未だに謎ですね。

個人差ありすぎですね。最近めちゃくちゃ更新している。と思えば、急に更新しなくなったり、人によってさまざまだからいいんだな。自分のペースで更新していこうと思いますね。

せっかく、はてなブログプロになったので、1年間は続けようと思います。矛盾していますね。いや、本当に矛盾していますね。大事なことなので何度も言います。

グーグルアドセンスにやっと受かったので、利益は取れなくても、1年間は続けたいですね。

 

 

www.hyoutenkagodo.info

 

趣味は大事です。息抜きになります。IT関連の技術系の勉強は、Twitterで続けたいですね。Twitterまで追ってくれる熱心なファンは、とてもしょうもないレベルで、更新されている技術レベルが、上がっているのがわかっていますね。

ドラクエで例えると、はぐれメタルに一回もあってないですね。(ドラクエわからない人に言うと、急成長はしていないということです)。最初からそう言えよという感じですね。自分に自分で突っ込んでますね。

なんか、最後、株タス関係なくなってしまいましたね。それでは、また次回。