BUMP OF CHICKENの藤原さんに会いたい

今週のお題「会いたい人」

私は今BUMP OF CHICKENの、藤原さんに会いたいです。

私は中学三年生のころからBUMP OF CHICKENの大ファンで、BUMP OF CHICKENなしでは生きてはいけないというくらい、好きです。天体観測を当時Youtubeで聞いて、こんんなに人生で感動するものはあるのか、と思いました。何百回って当時聞いてました。(嘘ではない)。

いまだに、毎日1回はBUMP OF CHICKENを聞いています。私は、BUMP OF CHICKENのインタビューや記事はほとんど目を通して、全曲ほぼ聞いてきました。そこには自信があります。BUMP OF CHICKEN好きというよりは、オタクに近いと思っています。

BUMP OF CHICKENの信者ですね。

コロナが規制緩和されるから、ライブを見に行けるかもしれないと思うと、胸が高鳴ります。私にとって、人生を捧げた恋人みたいなものです。頼れるパートナーです。人生観を変えてくれた、どんなにつらい日々でも、背中を押してくれた、存在です。

親や、友達、家族にも打ち明けることのできないような、心の悩みを、BUMP OF CHICKENは一緒に考えてくれたような、存在で、どんなにつらくても、寄り添ってくれました。

どこに魅力があるかというと、いくつもあるけれど、思春期を代弁してくれる歌詞と、キャッチーなメロディーです。

また、かっこいい、ギターアレンジです。

見えないものを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ

 天体観測より引用

 この記事でも触れていますが、本当に見えない未来を見ようとして、自分の将来のことを考えすぎたけれど、何にも生まれなかったですね。希望の光は一縷も見えなかったけれど、それでも、その時に考えたものは大変有意義でしたと、思うしかないですね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 私にとって青春の曲がBUMP OF CHICKENですが、今の若い世代のミュージシャンで、BUMP OF CHICKENに影響を受けてないミュージシャンを、探す方が難しいくらい凄いバンドです。

今はYouTubeや、Spotifyで、BUMP OF CHICKENが聞けるので、時代の流れにあったことをしているなという印象を受けます。かなり上から目線でしたね。