マイナビバイト

私は学生時代マイナビバイトで、バイトを探していました。結構網羅されていて、王道なバイトから、こんなレアなバイトまで、と驚くようなアルバイトを見つけていました。

田舎出身の私でしたが、いろいろな会社が掲載されていて、こんな田舎でも、働くところをマイナビバイトで探せるんだなと、感動したのを覚えています。

マイナビバイトのいい点は、求人数が多い点で、悪い点といえば、他の某大手アルバイト会社と、競合してしまうことが多々あることくらいですかね。

私個人の意見としては、どれか一つに絞って探すよりかは、色々なサイトを見ながら、比較して自分にとって利益のある方向へと、選択すればいいなと思っていますね。

私はマイナビバイト経由でコンビニエンスストアで働いていましたが、辛くて辛くて思い出したくもないですが、お金を稼ぐことの大変さを学びました。

お金は一円たりとも無駄にはできないなと強く思わせざるを得なかったです。

時給は自分の都道府県の最低賃金で、こんなに、バカにされたり、嫌な思いをしてこんだけしかもらえないのかと思いましたが、それしかできなかったので、しょうがなかったです。

 

 

しかし、 いい思いもしました。

それは、私好みの背の小さい異性が買い物に来たときは、とんでもなくテンションが上がり、それだけで疲れが吹き飛びました。

人生生きていて楽しいことなんて、そんなもんですよね、可愛い、か、かっこいい、自分好みの異性が現れたら、胸がときめいて理性を狂わせますよね。ちょっと気持ち悪いかなと思いますね。こんなこと書いているのが知り合いにばれたらと思うと。(多分ばれていない)気持ち悪い以外何物でもないですよね。

 

また、悪い点を書くと、私はいつも、人を見る目がなくて失敗しましたが、例のごとくコンビニエンスストアのアルバイトでも、見る目がなくて、指導係の先輩に怒られ、クビになってしまったのが、最悪の思い出ですね。ああ、私って働くことができないんだなと、痛感した瞬間でしたね。

私の人生において人を見る目がなかったことを嘆いてもしょうがないですが、それでもやはり、人生の後悔なんてだいたいの人がそこに尽きると思いますね。かなり偏見強いですかね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

その当時のことをこちらの記事でも書いてあるので両方チェックしてください。

それではまた。