メルカリ経過報告

今日は疲れましたって出だしでかいたら、誰も読者は読まない。なんとなくぺこぱさん風の突っ込みではじめました。

 

さて、今回の記事は、ぺこぱさんではなく、メルカリです。

何度も記事にしているから、ヘビーなファンにはおなじみですね。固定ファンついていないけれど。

 

www.hyoutenkagodo.info

 私がメルカリを始めたことは、ずっと追っかけてくれる熱心な読者なら、ご存知ですね。要らない本を処分するために始めたメルカリですが、思ったより高く売れてビックリしています。

鬼滅の刃とか売ったら高く売れるかもしれませんね。今流行ってるみたいですけれど、全然読んでないですね。今度ジャンプ買って読んでみようかなと思いますね。

 

話を戻して、メルカリユーザーが50代以上が、多いことを知りました。50歳からの人生なんちゃらとかそういう類いの本が売れ行きがいいからです。例えばこんな本です。雑に紹介したけれどいい本です。

私はメルカリは二十代が多いと勝手に思ってましたが、年配のかたも、使いやすいシンプルで分かりやすい操作なので、認知されているんだなと思いました。

また、終活に使われていると、村上龍さん出演のカンブリア宮殿でやっていました。

カンブリア宮殿で特集を組まれてから、興味を持つようになりました。私は。

その後、だいぶ時間がたつのですが、興味を持つようになってからやり始めるまでですね。

 

メルカリは、メッセージなどのコミュニケーションもとれて、結構楽しいです。寂しがりなので、私にとって、メルカリはコミュニケーションツール兼、利益を出すためのものです。

メルカリのデメリットは、コミュニケーションをとらないといけないのが、面倒だと思う人にとっては、Amazonを勧めますね。あと、Amazonのほうが、利益も出ると思いますね。

メルカリで利益はほとんど出ていないですが。80品くらい出して、20品も売れていないですが。まだまだ、ブログと同じで、メルカリもひよっこですね。

今度は服や家電を売ってみますかね。そんなことばかり考えています。

服なんて、だれが買うんだろうとか、思っていますが、買う人がいるってことは、需要があるので、私もいらない服を売ってみようかなと思いますね。

最初は要らないものの処分だけを考えて始めてましたが、欲がかって、利益を出そうと真剣に考えています。転売ビジネス、通称せどりですね。

まずは、ゲームですかね。相場を知らないから、相場を知ってから始めてみようかなと思いますね。メルカリでこのゲームはこの値段で売られているんだとか、暇さえあればチェックしています。私は特に興味のあるなしの差が人よりも激しいので、興味のある分野に進もうと考えています。メルカリでいうと、CD、本、ゲーム、PC類ですかね。

 

私はいつも欲ばかり考えて、理性でコントロールを出来ずに失敗していたので、後悔しかないですね。そろそろ学習しないといけないですね。

大人になれよ、常識を持てよ。と思いますね。わかっているなら、直せそうなものですが、昨日の反省が生かせないのが、私なので、半ばあきらめました。

バカは死なないと治らない、って本当ですね。自分のことがバカだとやっと認識できました。ですから、修正していこうと思いますね。

 

目指せ、メルカリと、ブログと、アプリ開発のみで生計を立てるですね。どれも、まったく軌道に乗ってませんが、興味があるうちに、ぐいぐいやっていこうと思いますね。

会社員が難しそうなので、私にとって、生きていくためのツールとして、メルカリですね。

 

こんな感じで、メルカリユーザーとしての経過報告を終わろうと思います。