Official髭男dismのライブに行きたい

今週のお題「会いたい人」

新型コロナウイルスの影響で、ライブが自粛中なので、音楽好きな私としては、ライブにいけないのが、非常に残念です。

年に何回かしかライブにはいかないけれど、私はライブを見に行くことが好きです。

一瞬だけれど、すごい快感になります。ドキドキが止まらない瞬間があるので、私は好きです。特に今年はOfficial髭男dismをよく聞いていたので、倍率はとても高いけれど、行ってみたいなと密かに企んでいます。

自粛が緩和されて、ライブが見に行けるようになったら見に行きたいです。

ライブハウスの、酒とたばこ臭いのは嫌ですけれど、あと、ヤンキーみたいな人に絡まれないかとか、その他(etc...)嫌な面もありますけれど、それでも、私は音楽を生で聴けるという喜びから、ライブハウスに行ったり、ドームに行ったりします。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

今や売れっ子になった、Official髭男dismの皆さんの紹介はこの記事でしたので、割愛しますが、今回は最近私がSpotifydeでよく聞いている、I LOVE...を生で聞きたくて記事にしました。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

私にとって、この曲は昔の友達を思い出します。恋は続くよどこまでもの主題歌として、なじみが一般的にあるラブソングですが、私は友情の歌に感じます。友情も誰かを愛し、誰かに愛されるという意味では、恋と同じだと解釈して聞いています。(絶対に違うけれど)

なぜ、そんなひねくれた聞き方をするかというと、その友達が好きだったバンドがOfficial髭男dismで、その友達のことを思い出すために聞いています。

今思うと私のためを思って言ってくれていたその友達は、当時はとても嫌いで関わりたくなかったです。

ですが、しつこくこうしたほうがいいとか、ああしたほうがいいとか、今思うと、自分のためを思って教えてくれる、そんないい人はいないと思えるくらいな人に感じます。

過去は生きていく都合で美化されるものですが、その友達は私にとって大切な存在です。たまに、LINEしたくなりますが、控えてます。

その友達のことを思い出すから、この歌を聴いています。なんだか、会いたい人がその友達になってきましたね。

両方会いたいから、両方でいいかなと思って書き進めていますね。趣旨ブレブレですね。(こんなんだから読者がほかのブロガーさんに比べて増えない)

私はその友達に会えない寂しさを紛らわせるために聞いています。

今向こうは、どう思っているかは知らないですが、私にとって忘れられない人なので、私は思い出したいときに聞いています。音楽をこんな風にも聞いてみてはいかがでしょうか。(上から目線ですね)

 

I LOVE...

I LOVE...

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ライブに見に行けないので私はライブ映像を見たりして、今は過ごしています。

I LOVE...を生で聞けたら、涙が出るんだろうなと思います。家でSpotifyで聞いていても涙が出るから。そんな風に、過去の思い出として語れるものがあるといいですね。

歌の紹介というよりは、自分の日記みたいになってきているこのブログですが、うまく歌詞の意味を理解してお伝えしたいですが、うまくできないので、こういう聞き方もありますよと提案していますが、どうなんでしょうね。ちゃんとどっちもできるように、しっかりとしたいですね。どっちつかずの意味不明文にならないようにしているつもりではありますが、意味不明みたいですね。

最後の独り言はいらなかったですね。