Unity勉強法 初心者向け

今日の、勉強の成果として、Unityで効果音が入れれるようになりました。

知っている人からしたら、本当に初歩の初歩ですが、私にとっては大きな一歩でした。

といっても、ほかの人のブログ参考にして、やっただけなんですけれどね。今ってなんでもネットにのっていてすごいですね。

ちなみに、やりかたをメモ程度に残しておくと、ヒエラルキータブで空のオブジェクトを作り、その動作でしたい、例えば、起動時に何かの音が鳴るとか、そういう風に、した場合。

その、さっき作った、オブジェクトを選択し、inspectorから、Add Componentで追加します。その後、Audio Sourceに、ドラッグアンドドロップをします。それだけです。

まだまだゲーム制作者としては、並以下で、駆け出しですが、一つずつ、コツコツと積み上げていきたいと思います。

 

こうやって、ブログを通じて、ゲーム開発に興味を持ってくれる人が一人でも増えたら、ブログを書く励みになります。

私のブログでは、Unityのネタも書いていきたいと思っています。私の中で、何がバズって、何が外れるか、全くわからない世の中ですが、命ある限り、頑張って生きていこうと思いました。(なんか壮大なテーマになりましたね)。

まあ要するに、ぼちぼちと、頑張っていくしかないということですね。

それ以外に道はないですね。

何とかなるわけないけれど、何とかしていくしかないので、自分の力で生きていくためにも、頑張るのみです。夏の暑さに負けずに、頑張っていくのみです。

クラウドワークス、ランサーズ等の、サイト類でも、仕事の依頼が来るよう、精進していくのみですね。

なんかそういうところで案件を手に入れたいなと思いますね。

目指せフリーランスエンジニア。あわよくば、アプリ開発の不労所得で、生活していきたいですね。

そうやって、目標を遠くに設定していますが、多分かなわないと思います、ほかの方と比べて、努力の量が足りません。なら、やれよ。という感じですね。本当にそうで、才能なんて必要ないと思います、根気と精神力ですね。

まあ、夢を現実に一歩ずつ叶えていくしかないですね。健康な体があればいいとは思います。そうしたら、なんでもできます。元気があれば何でもできるは名言です。