基本情報技術者試験を受けることにしました

基本情報技術者試験を受けることに決めました。
受験の動機はただ一つ、自分を受け入れてくれる場所での就職のためです。私は自分に甘く怠惰な性格をしています。だからめちゃくちゃ太っています。
まあ、太っていることは、ちょっと関係ないですけれど、まあそれも個性の一つだと思っています。(開き直り)私は自分に弱い人間なので、甘いし。それを受け入れて、しょぼい能力で生きていくようにします。
しょぼい起業で生きていくに少し影響されていますね。少し古いですね。
本当はブログ一本で食べていければいいのですけれど、そんなに甘いものでもないので、本業の仕事を頑張っています。本業は会社員です。まあ、そんなところです。
詮索しないでください、あんまり興味ないかもしれませんけれど。
私は基本情報技術者試験を受けるにあたって、ネットワーク分野の苦手を解消したいなと思っています。ネットワーク系は覚えるところと理解するところが広いけれど、一回覚えてしまえば、
後は、こっちのものな気がします。全分野そうですかね。まあでも、特にその傾向が顕著な気がします。
データベース系は、私は、得意だと思っていましたが、午後問題になるとまだまだなので、基本的な知識や理解を深めて、自信につなげていきたいなと思っています。
少し個人的な話になるのですけれど、私は結婚することを諦めました。なぜなら、たぶん集団行動に向いていないし、コミュニケーション能力も低いから、大人になって、神様が許してくれればできるかもしれませんが、多分、できないと思います。
だから、自分一人が食っていくための収入源があればいいなと思っている今日この頃です。思春期を過ぎたらTVに興味が失せて、なぜか、パソコンにのめりこむようになりました。あと、スマートフォンです。
タイピングスピードも全く上がらないですけれど、ひたすらタイピングスピード向上のためにブログを書いています。あと結構息抜きになっています。もうちょっと、ほかの人の役に立つ情報を発信したいなと思う今日この頃です。