ストレスを上手に抜く方法を考えたい。

 

 最近、いや、15歳の頃から情緒が不安定なので、落ち着かない日々が続いています。しかし、私にとってそれも今思うと必要な時間だったなと思います。

あの、悶々とした落ち着かない日々があったからこそ、今落ち着いて対処できるようになったと思います。まあ上手に、ストレスを発散できるようにならないといけないですけれどね。まだまだですけれどね。

大人になると、仕事などで常に嫌なことの繰り返しなので、ストレスが溜まります。

ストレス発散方法を間違えると人に迷惑をかけるので、正しい方法でストレスを発散しましょう。

 

まず、やってはいけない解消法。人の悪口を言う。暴力をふるうなどですね。とにかく、人を傷つけることはやめましょう。

人の気持ちを考えましょう。自分にも強くいってあげたいです。むしろ自分に言っている面が強いですね。

www.hyoutenkagodo.info

 さて、この落ち込みから立ち直る対処法という会では、私の趣味を使って、立ち直っていましたが、今回も似ているので、そのたぐいのことを、書こうかなと思ったのですが、ほとんどないよう一緒ではないかとの声が届きそうなので、今回はこの辺にします。

www.hyoutenkagodo.info

 

でも、給料日になるとすべてが吹っ飛ぶくらい、疲れが抜けます。

ああ、生きていてよかったなとか、お金を稼げてよかったなとか思います。

まあ楽しいことも増えますけれどね。学生時代よりも、お金が入るようになるので幸せに感じます。

そう思わないと、人生楽しくないです。何が楽しくて生きているのといわれるのですが、今死ぬと馬鹿にしてきた人や悔しい思いをしたときに、ああ、乗り越えれなかったんだと思われるのがつらくて、見返したくていろいろ頑張っています。

阿呆ですね。だれも、何も覚えていないのにです。これぞ、愚の骨頂ですね。