好きなことを続ける

文章をかくことは、下手ですけれど、めちゃくちゃストレス発散になるので、続けています。

こんなことをしてなんの意味があるのか全くわかりません。それでも、息を吸うように、私は、この文章を通じて表現したいのです。

 人間はやっぱり好きなこととできることは違いますし、できることと好きなことでは、仕事にするレベルまで、のしあがるには、相当な努力が必要だと思います。

私もこのブログ一本で収入源にしたいと思っています。それでも世の中とは甘くないもので、なかなか思ったような結果が出ないです。ブログの収益が、全く伸びないのは、マンネリ化しているかだからだと思います。人気があった記事を書くために努力して、頑張る方向性を変えるのが大事だと思いました。と言っても、なんでこのブログのこの記事が、バズったのか説明がつかないので、分析力がないなと思います。

いろんな方のブログを参考に記事を書いているのですが、なかなか自分のスタイルが確立しないので、これはこれで、確立しないというのが味なのかなと思いました。

昔は集団行動をすることが全てだと思っていましたが、集団行動ができなくても、集団行動ができないなりに、できないなら、できないらしく、個人の力を高めていくしかないなと思いました。

結局まだなんの実力もないんですけれどね。まあ、実力がないならないなりに、やっていくしかないなと思いました。

www.hyoutenkagodo.info