将棋の教科書

私は将棋がとても好きです。
羽生善治の将棋の教科書を読みました。
羽生善治と言えば、将棋ファンでなくても、名前くらいは聞いたことがあるだろうと思います。(大変失礼)分かりやすくいうと将棋の神様みたいな人です。
羽生善治のこの本は、初心者向けに書かれている本でありまして、垂れ歩、居飛車四間飛車の基本などから、羽生善治の幼少期のエピソードから将棋の強くなるためのアドバイスから様々書かれています。
私も大会に出るくらいのレベルまで棋力をあげたいなと思ってます。大会や、将棋カフェ、将棋バーなどもあります。もしいく機会があればこのブログにも、載せようかなと思います。
棋力というのは将棋の実力の専門用語です。
スマホでこのブログを打っていると、文字変換してくれなくて、一般的には知られてない言葉なんだなと思いました。

羽生善治の将棋の教科書

羽生善治の将棋の教科書