自分を変えてきた

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 またしても、精神論になってしまうのですが、私は人のはなしを聞けない頭の悪い人間です。 凄い後悔するようなことばかりしてしまい、お金をどぶに捨てるような、おろかなことばかりしてきました。 今思うと、必要な時間経験かも知れません。 そんな私ですが、自分が愚かだと気づいたのです。 前半におろかなことばかりしてきたと書いてありますが、そんなことすら、気づかずに生きていたのです。 自分はやる気になれば何でも出きるとなんの努力もせずに、開き直っていたのです。 努力する方向性も間違っていたのでしょうね。

まあ、そんな私ですが、後悔していることがあります。

 

こんな私にですら、優しくしてくれている人の存在に気づけなかったことです。

 忘れるならメモをする。そうです。基本的なことです。

www.hyoutenkagodo.info