基本情報技術者試験の勉強不安でやる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」

もうすぐ基本情報技術者試験を受けるのですが、勉強するモチベーションが、上がりません。今年は、コロナの影響で午前と午後と、2日に分けて受けます。

勉強期間が長くて、だれてしまった期間が長かったので、ダラダラしながら、やっています。一番良くない勉強方法でしたね。受かるように努力していますけれど、受かるのかなあと心配になります。仕事の合間を縫って勉強をしています。

一回習慣化してしまうと、なんでも苦ではなくなると聞きましたが、なかなか苦痛です。このブログを書くことのように、習慣化できたらよかったと思います。

 不安で不安で手につかなかったですけれど、一問だけ解こうとか、毎日コツコツやっていったら、正答率が上がったのですが、答えを覚えてしまっているような気がして、いろいろな教科書に手を伸ばしてしまいましたね。受かれば結果良かったのですが、なんとも今は言えないですね。それではまた次回。ではまた。

www.hyoutenkagodo.info