GoogleAdsenseに受かるまで

一昨日やっと、このブログも、GoogleAdsenseに受かりましたが、受かるまで長かったです。ブログの先輩方(ほかのブロガーさんのサイトのこと。私はこれといって、特にLINEや、Twitterなどでやり取りはしていませんが、一方的にTwitterをフォローさせてもらっている方もいます。)

ほかの方は、10記事くらいで受かったのですが、私は200記事くらい書きました。

ここまで読んで、200も書かないといけないのかと、思うかもしれませんが、違います。

今回は昔の私みたいに、とにかく、GoogleAdsense受かるには量を書けばいいと思っている方に向けて、書きます。(1記事1000文字は平均して必要ですけれどね)

 

1 お問い合わせフォームを作る。ブログスペースお問い合わせフォームで検索すると、だいたい、GoogleFormを用いた、お問い合わせフォームの作り方が載っています。それを見て、簡単なものでいいから作ります。このブログのaboutページにも載っています。こんなレベルでよいです。

 

2 プライバシーポリシーを載せる。これも、ブログスペースプライバシーポリシーで検索すると、だいたいコピペでできます。このブログにもあるので、aboutページにも載っています。これをそのままコピペして使っていただいてもかまいません。

著作権法には引っかからないはずです。

 

3 Google Search Consoleを導入する。後々、本格的にブログ運営するようになると、Google Search Console は必須アイテムになるので、絶対に導入することをお勧めします。

 

4 Google Search Consoleで、インデックスのなかのサイトマップで、新しいサイトマップの追加を押します。sitemap.xmlと打って、エンターを押して追加します。同様に、sitemap.xml?page=1と打って、エンターを押して追加します。さらにsitemap_index.xmlと打ってエンターを押して追加します。

 

いかがだったでしょうか文字だけの説明で、わかりにくかったですが、このような手順を踏んでから、行うとGoogle Adsenseの申請も認めてくれるはずです。

 

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

  • 作者:古川 英宏
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 こういう本を読んでやるのもおすすめです。私はこの本も参考にしました。あとは、他の方のブログです。

ここまで書いていて身もふたもないですが、原因がわからなかったら、色々なサイトを見て、このサイトだけでなく問題を解決できるようにするべきだと思います。

 

最近やっと、同じページ内でリンクをとばせるようになりました。今回とばしていないけれど。Webデザインの勉強してなさすぎですね。

私も写真や画像をうまく貼れるようになって、うまくやれるといいんですけれどね。それではまた次回。ではでは。