Macを買いました

動機

Macを買いました。マクドナルドではなくパソコンの方です。

今まで、Windowsユーザーだったので、Macのシステムに馴染めていません。

マウスなしにだいぶ慣れました。

iPadは使った事あったので、まあ、Apple IDのシステムは理解していました。

スマホや、タブレットの場合は、Apple IDで、アプリのインストールを行います。

パソコンでも基本的に、アプリのインストールは、アップルストアからインストールします。

そもそも、なんでMacを買ったかと言いますと、アプリ開発を本格的にしようと思ったからです。Windowsでも出来ますが、iOSアプリの開発をしたかったというのと、今まで使っていたパソコンでは、アプリ開発が出来ないスペックだったのです。

仮想環境を作る、Hyper-vという設定が出来なかったです。

あとは、メモリとかのスペックの問題もありました。どうせ高額の商品を買うなら、一緒かと思いました。ここまで高いものは中々買えません。

 

ね、めちゃくちゃ高いでしょう。普通に、躊躇しますよね。私はボーナスで買いました。

それではまた次回、設定へんでお会いしましょう。それではまた。