真夜中遊園地

コンタクト外して、酸化した現実から始まるこの歌。
最初は意味がわからなかったです。ですが、人生についての歌だなと思いました。人生の酸いも甘いも知っていく大人になる過程を歌にしたのだと思います。

また、曲も3分くらいで、カップ麺の待ち時間にもおすすめだと思います。真夜中に食べるカップ麺ほど美味しいものはないですけれど、(偏見)ダイエット中の私には天敵です。月に一回くらいはいいですよね。月に一回くらいはいいですよね。

話を戻しまして、現実って厳しいですからね。頑張れば頑張るだけ返ってくるけれど、頑張らないと、頑張らないだけ返ってきますからね。

日常的な言葉を印象的な言葉に変える高橋久美子さんの作詞能力の高さと印象的にする、このメロディーも素晴らしいです。
さすがはチャットモンチーです。

真夜中遊園地

真夜中遊園地

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
チャットモンチートリビュートアルバムでは、ゲスの極み乙女。の川谷さんにカバーされており、認知度もファンの間ではアルバム曲のなかでは高いです。
このアレンジも川谷さんのチャットモンチー愛を感じさせるアレンジで両方必聴であります。
CHATMONCHY Tribute 〜My CHATMONCHY〜

CHATMONCHY Tribute 〜My CHATMONCHY〜

真夜中遊園地

真夜中遊園地